ソラマメブログ
HOME > トップス > 涙と汗の結晶が完成。
by Koko at 2012年02月29日 08:56トップス
Comments(2)
今日は早速、ふりふり作り本番。

最初は気分よく始めました。
何事も根気ですね・・。
段ごとにピースの形と大きさと角度を変え、
大きさに伴って透明度もいじいじし・・・。
ちまちま、ちまちまと調節していきます。

涙と汗の結晶が完成。

服作りを練習し始めたころは、よく円柱を上下さかさまにしておくのを忘れて
いざフレキシブルにしてみたら付け根になるはずの部分がひらひら~
なんてことはよくありましたが、
もうそんなヘマはしません!!!

脇の下とか、特に体に沿わせるのが大変でした。
下から見ながらじりじり じりじり。

涙と汗の結晶が完成。


そんなこんなで、時々飽きながらも・・・

やったーーーー!!できたーーー!!って思ったらあれ・・・?

涙と汗の結晶が完成。

ええっと・・・

テクスチャ貼るときによく確かめもせず、
「おお?glowなんていう設定があるぞ?ちょっと光沢があったら綺麗だから入れとこっと♪」
って軽い気持ちで0.1を設定したんです。そういえば。

で、いつものことながらスクリーンショット撮る時以外は光効果消しちゃってるわたくし。
それも忘れてた・・・。

出来上がっていざグラフィック効果を設定しなおしたら
なんだか大変なことになってました。


一瞬頭まっしろ・・・。



これ、一枚一枚glow消すしかないよね・・・
1プリムにつき面指定で表と裏にテクス貼ってあって・・・
えっと・・・私いったい何枚ひらひらくっつけたっけ・・・





コーヒーを甘くして一杯。


気を取り直して、テクスチャの修正に入りましたface07


重なりすぎてて、着たまま全ての布の表と裏を直していくなんて不可能なので、
泣く泣く地面にぽとん。

そしてそれでも裏側に手が届かないので

ぶ・・・・分解・・・・・。


涙と汗の結晶が完成。


ここから約1時間半、孤独で生産性のない作業が続きました。涙
裏表裏表・・・届かなければ一枚一枚平行移動させてめくりーの・・・。


うらめしい美しい輝き。


でも、綺麗なドレス作るときとか、裏面にだけところどころ光を忍ばせたら綺麗かもね?♪
なんて、前向きにアイディアなんかも浮かびつつ・・・。


最後にドッキングさせて、

涙と汗の結晶が完成。

今度こそ完成~~~~~;;♥

涙と汗の結晶が完成。


満面の笑みで試着です。


横のシルエットも結構気を使って作りました。

涙と汗の結晶が完成。


疲れたけど、
こうしてお写真撮るときは、我が子を眺めるような気分でしたface01


この苦労も授業料ですね。
気が向いたら袖もつくって、2パターンの着方を楽しめるようにしようかと思ってます♡❤

お友達に押し付けたいなあ。



・・・というか、KOKOの体型は外国の方たちと遊ぶときにちびっこすぎないように、かなり長身なのです。
そして、個人的な好みでかなり細見なのです。
だから、作った服が他の人にも着てもらえる形になってるか、かなり不安。
もちろん拡大縮小のアジャストは必要になると思います。


だ・・だから、どなたかにお願いして試着してもらいたいのですicon12

どきどき。




同じカテゴリー(トップス)の記事画像
メッシュでチュニック。ギフトも♪
トップス作成中
洋服用のテクスチャ、初作成。
同じカテゴリー(トップス)の記事
 メッシュでチュニック。ギフトも♪ (2012-05-22 17:30)
 トップス作成中 (2012-02-28 19:53)
 洋服用のテクスチャ、初作成。 (2012-02-28 13:51)

Comments

頑張ってますね!

私も最近ブレンダーを覚え始めて、
わからないならがもちまちまやってるところです。

がーん!ってこと、よくあります。。

でも頑張って修正えらい!

わたしなら、またつぎに・・・とかなっちゃうかもww
by usakoritan at 2012年02月29日 09:25
♥usakoritanさん

ブレンダーを使い始めてるなんて、尊敬です★
私も使えるようになりたいと思ってるんですが、画面の見た目がコンピューター音痴の私には優しくなくて、つい単純そうなソフトに逃げてしまいました;;
やっぱり機能はブレンダーにかなわなそうなので、そのうちトライしたいです。

私も一瞬思いましたよ。
「もういいかな、今回も練習ってことで・・・」
って。笑
by KokoKoko at 2012年02月29日 12:18

Leave a Comment

 *
 *
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。