ソラマメブログ
HOME > 帽子 > ストローハット 試作品完成
by Koko at 2012年02月23日 20:55帽子
Comments(0)
テクスチャ、手で描くの無理でした。笑

でっかい絵で描いて縮小したら、線も細くなるのではと期待したけど
線。ぼやけて太くなっただけでした^^;

そのくらいの想像もできないくらい知識がないんです。


なので、実際のストローハットの写真から切り出した図を
縮めたり並べたりして、
なんとかそれらしい絵に。


絵っぽく見せるためにレイヤー化して線をぼかしたり、
色を載せたり、
結構いじりましたicon14


できたのがこれ。


ストローハット 試作品完成


でもまだ形がちょっとかな。
思ってたより縁が分厚くみえちゃいます。
もっと薄くしないと重いですねicon10


あと、ツバ広のちょっとロマンチックな帽子にしたかったのはしたかったんですけど
ちょっと広すぎた。笑


写真から切り出せば対して手間もかからないのがわかったので
躊躇せず修正版を作ってみようと思います^^


形ができたら次はコサージュ!


ワンピース第2弾も作りたいんですが
それより先にセクシーな上着とか、
アクセサリーとか、
自分が欲しいものの制作に走りそう。


べ・・べつに、メッシュ作れなくて拗ねたわけじゃないです!!!笑




今夜は、このブログを見てくださった方から
素敵な手作りお洋服いただきました。

お声かけてくださったのが嬉しくて嬉しくて;;
ほんとにありがとうございます。


試行錯誤して頑張ってらっしゃるとのことでしたが
プロです。プロ。
ふわふわひらひらで、レースいっぱいで
きっとテクスチャなんかも上手に自作されてるんじゃないかと思います。
私が着ていいのかしら・・っていうくらい乙女で可愛らしいデザインなんです。

そのうち許可をいただけたら着た姿をブログでもお見せしたいです♥





とっても素敵なお洋服で
私もいつかこんなの作りたいなーって
励みになりました。




頑張ります♥♡♥


同じカテゴリー(帽子)の記事画像
KIYOMIZU Winter Treasure Hunt
念願の帽子
本日のお悩み・・・
ストローハット計画
ストローハット改良。そして課題。
ストローハットになる予定の帽子
同じカテゴリー(帽子)の記事
 KIYOMIZU Winter Treasure Hunt (2013-12-18 21:23)
 念願の帽子 (2013-05-30 12:05)
 本日のお悩み・・・ (2012-03-18 16:32)
 ストローハット計画 (2012-03-01 06:34)
 ストローハット改良。そして課題。 (2012-02-24 12:00)
 ストローハットになる予定の帽子 (2012-02-23 14:10)

Leave a Comment

 *
 *
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。