ソラマメブログ
HOME > お知らせ > KIYOMIZU hunt が始まりますよ♪
by Koko at 2012年03月14日 21:58お知らせ
Comments(0)
こんにちは!
参加させていただいているShopping Mall KIYOMIZUのハントが、
3月17日から始まりますよ♪

Le muguetからも出品します。

出品はおろかハントそのものが初めて。

来てくださった方にがっかりされては申し訳ないと、
品物づくりにも気合が入りました。

KIYOMIZU hunt が始まりますよ♪

ワンピースとサンダルのセットです。
春先のハントにはちょっと気が早いお洋服になってしまいましたが、
とっても楽しく作りました♪

靴を作ったのは初めて。
っていっても、full permissionのスカルプを活用させていただいてますので
難しいことはあまりしてないんですが@@
装着時の位置合わせや靴ベースの調整だけでも
結構神経使うんですねicon10

KIYOMIZU hunt が始まりますよ♪


最近、モノづくりの先輩方の何人かから、
「フルパのものを利用するのは悪いことじゃないんだよ。
 それぞれの得意分野の方がいるんだから、
 上手に使わせてもらえばいいんだよ。」
とアドバイスをいただきました。


私、なんでも一から自分で作ろうとしてて、
そのせいで新しいモノづくりに挑戦するのが千里の道みたいになってたんですね^^;

お言葉に甘えてフルパのパーツを使わせていただくようになって
チャレンジの幅が広がりました。

今だに洋服のテクスチャは、フリー素材をネットで拾ったり
自分で写真をとっておこしたりすることが多いですが、
細かい部品になるスカルプはかなりインワールドで調達させていただきました /(o*u u)o+゚*ペコリ。



もちろんひとつひとつ技術を身に着けたい欲望は尽きることがありません。
ブレンダーとかも、ちょいちょい引っ張り出してはつついてます。


でも、お店がいつまでも品物1個・・2個・・というわけにも行かないので
しばしいろんなものを作ってみて、
どんなお店にしたいのか、イメージ固めたいと思いますface01

沢山の職人さんたちの技が、とってもありがたいですね;;


・・・で


部品の物色が趣味のようになってしまい
お買いもの貧乏状態です。笑

いつか全部使いこなせる日がくるはず・・・


いや、
いつかなんでも自分で作れる日がくるはず・・・!




ハント、待ち遠しいです♡♥


タグ :KIYOMIZU hunt

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
KIYOMIZUハント始まりました!
Trick or Treat Hunt 開催中♪
Panic of Pumpkin in Okinawa
New LB
The Mesh Avenue
イベント情報
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 KIYOMIZUハント始まりました! (2016-12-19 10:37)
 Trick or Treat Hunt 開催中♪ (2016-10-16 08:31)
 Panic of Pumpkin in Okinawa (2016-09-30 19:27)
 New LB (2016-01-20 08:09)
 The Mesh Avenue (2015-10-19 16:35)
 イベント情報 (2015-08-08 22:29)

Leave a Comment

 *
 *
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。