ソラマメブログ
HOME > ヘアースタイル > ゆるふわボブができました
by Koko at 2012年05月07日 19:55ヘアースタイル
Comments(0)
ブレンダーにアバターの形を読み込んでのモデリング。
初の骨メッシュには失敗しましたが
アバター型を使ってヘアースタイルのパーツ作りをしてみましたicon12

転んでもただでは起きませんよ!

今まであてずっぽうで作っては仮アップして
またあてずっぽうで微調整・・
っていう具合にスカルプを作ってたから
これでだいぶ効率的に目的にあった形ができるはず .。・:*:・゚’

一気にいきますよ~っ。

ゆるふわボブができました

まずは地肌を隠す下地から。
こんな感じですかね。

毛先の形を変えて2パターン。
(これに対してインワールドでミラーを使えば4パターンになってラッキー(?)♪)

もさもさ生やしていきました。

ゆるふわボブができました

ふわふわさせたいとこは、フレキシブルをつけたプリムで。
さて河童ちゃんができました。

ゆるふわボブができました

ここからハゲ隠したーいむ。

ゆるふわボブができました

前髪こんな感じに。くるんと。
にしても、ぶっちゃいくだな~これ。笑
ちなみに私のシェイプじゃありません。

アップするとこんな感じに。
ちょっとずらしたりして重ねていきました。

ゆるふわボブができました

このすごく無難にまとまってるところで完成ならいいのに。笑
いじればいじるほどカオスになって修正地獄に陥るんですよね~icon10

ゆるふわボブができました

横からも ジーーーーーッ と。
トップとか前髪の上がぺしゃんこ。
後で髪の毛盛らないといけませんね~。

ゆるふわボブができました

左右対称じゃないから・・
ミラー使えないから・・
反対側用にもプリム作りました!
くっつけて くっつけて。

ゆるふわボブができました

ボリュームを出す部分用。

トップの毛並をくずしたくないので、
根本は細くしてごまかしやすく・・・
やっぱり自分の都合に合わせてスカルプ作るのって最高ですね♥

ゆるふわボブができました

盛って~ 盛って~ ♪

ゆるふわボブができました

ハゲ隠して~ ハゲ隠して~ ♪

ゆるふわボブができました

これは隠し味的なプリムface01

案の定の修正地獄につき、中略・・・。



できた~~~~♬⌒Y⌒ ヾ(o´ヮ`)ノ

ゆるふわボブができました

髪の毛の量は多いわくせっ毛だわで長年髪型に悩まされてる私自信には
生まれ変わらない限りできない髪型をつくりましたicon12


明日は色違いつくって
早ければ今週中にお店におけるといいなあ✿


でもこれ、思い思いに散らしてアルファいりのテクスやらなんやら使いまくったから
色違い作るときにこんがらかって泣くんだろうな;;



解説ブログでもなんでもないのにいっぱい写真貼ってしまった。笑
これ、後で自分でみて、
私がんばったな~ ホロリ ってする用です。゙(/x\*)゙))




同じカテゴリー(ヘアースタイル)の記事画像
新作ヘアースタイル♪
ヘアースタイル今度こそ完成。やっと!!!
今日は髪の毛づくり
同じカテゴリー(ヘアースタイル)の記事
 新作ヘアースタイル♪ (2012-05-08 17:54)
 ヘアースタイル今度こそ完成。やっと!!! (2012-04-10 16:41)
 今日は髪の毛づくり (2012-03-20 17:57)

Leave a Comment

 *
 *
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。