ソラマメブログ
HOME > 雑記 > 春ですね
by Koko at 2014年04月07日 13:24雑記
Comments(0)
もうすっかり春の陽気ですね。

久しぶりの更新ですが、
今回はSLに関係ないぼやき。

基本PCはSLとBlenderその他の製作ソフトにしか使ってないわたくしなのですが
先日なぜかウィルスらしきものの襲撃にあいました。

・・・というか実際どうだったのかはわからないんですが
PCがものすごーーーーーく遅くなってしまって
ネットの接続も不安定になっちゃって
もうほんと、SLできなくなるかと思った・・・(涙)。

いろいろ調べて、クリーンアップやらアドオンの削除やら
一時ファイルの削除やらを試したあげく
解決しなくて無料のウィルスソフト、YACなるものの手を借りて
診断してみました。

Trojanっていうのがいくつか見つかった・・・。
で、よくわかんないけど、とにかくソフト任せでがんがん掃除してみた。

どうにか悪意のあるプログラムが消えた後も、
今度は今まで見えてたWebサイトにアクセスできなかったり
画像が読み込めなかったりトラブル続き。
すりんくのTOPページもちゃんと表示されなくなっちゃったんですよ Σ

四苦八苦したあげく
今度はどうもウィルスソフトの設定のせいなのでは?
という結論に達し、
お世話になったYACさまをアンインストしました。

すると・・・

PCがよみがえった!!

さくさく動くし、
Webもふつうになった!!!

きっとサクサク動くようになったまではウィルスソフトさまさま。
でも、そのソフトをうまく乗りこなせない私は、必要なときだけ使わせてもらって
アンインストする結果に。笑

アンインストするときに、
本当に消しちゃうの~~~?泣
みたいなメッセージが出て申し訳なくなったけど
必要になったらまたインストールします。m(_ _)m ありがとう!

なんでこんな事態になったのかは永遠の謎ですが
ウィルスの恐怖をはじめて体験しました~icon10
気を付けないといけませんね!!!


SLできるようになってよかった・・・。
本当によかった・・・。

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
骨つきメッシュ その後
シュールすぎた。
daeファイルのエラー?悲しい結末
うさぎさんリュックでお散歩
ウサギの耳を作ってみた
フリルとタトゥー
同じカテゴリー(雑記)の記事
 骨つきメッシュ その後 (2012-05-06 18:10)
 シュールすぎた。 (2012-05-05 20:42)
 daeファイルのエラー?悲しい結末 (2012-05-05 16:07)
 うさぎさんリュックでお散歩 (2012-05-04 10:27)
 ウサギの耳を作ってみた (2012-04-28 12:41)
 フリルとタトゥー (2012-04-27 14:33)

Leave a Comment

 *
 *
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。